Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6342464/public_html/yurayura-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
秋の花言葉ガイド:秋の代表的な花々とその美しい意呑【秋の花5選】 - ベジナビ
花言葉

秋の花言葉ガイド:秋の代表的な花々とその美しい意呑【秋の花5選】

紅葉2
keisukeduo

秋の風物詩である色とりどりの花々。それぞれが持つ花言葉の意味を知れば、花々の美しさが一層引き立つでしょう。この記事で秋の花言葉の意味と背後にあるストーリーを解き明かしましょう。

秋の代表的な花5選

紅葉(もみじ)

紅葉1
学名Acer palmatum
花言葉大切な思い出、情熱、別れ

紅葉は秋の美しさを代表する存在です。その色彩の豊かさと変化は、日本人にとって特別な意味を持ちます。紅葉の花言葉は、「大切な思い出」、「情熱」、「別れ」で、その美しさとともに多くの感情を表現します。

菊(キク)

菊1
学名Chrysanthemum morifolium
花言葉高潔、清純

菊は秋の代表的な花で、日本の国花でもあります。美しい形と多くの品種が存在することが特徴です。その美しさと芳香から、日本では古くから親しまれてきました。菊は「高潔」や「清純」を象徴し、長寿や繁栄のシンボルでもあります。

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花1
学名Lycoris
花言葉再会、悲しい思い出、断ち切れない愛

彼岸花は秋分の日に咲くことで知られる秋の花です。その鮮烈な赤色と独特の形が特徴で、「彼岸の花」とも呼ばれます。彼岸花の花言葉は、「再会」、「悲しい思い出」、「断ち切れない愛」です。これは、彼岸花が生命と死をつなぐ存在とされるからです。

金木犀(キンモクセイ)

キンモクセイ1
学名Osmanthus fragransvar. aurantiacus
花言葉小さな幸せ、思い出、謙虚な愛

金木犀は秋の訪れを知らせる甘く強烈な香りが特徴の花です。小さな黄色い花が集まって咲き、秋の風物詩とされています。金木犀の花言葉は、「小さな幸せ」、「思い出」、「謙虚な愛」で、人々の心に深く残る存在です。

萩(ハギ)

萩1
学名Lespedeza
花言葉心の平静、雅、慎み深い美

萩は、秋の七草の一つとして知られる植物です。控えめで上品な美しさが特徴で、日本の歌や俳句にも詠まれています。萩の花言葉は「心の平静」、「雅」、「慎み深い美」で、心の平静と自然の美を象徴します。

最後に

秋の花々はそれぞれ独自の花言葉を持ち、見る人に多くの感慨や想いを与えてくれます。秋の美しい景色を楽しむ際には、これらの花言葉を思い出し、花々と共に過ごす時間をより豊かにしましょう。

ABOUT ME
ムギ
ムギ
兼業農業ビジネスマン
実家の畑を使って兼業農家を始めた30代の会社員です。
野菜の育て方や、週1の農作業についての投稿をしています。
野菜を作る楽しみを届けられるように頑張ります。
記事URLをコピーしました