ほぼ放置!全く手入れせずに野菜を育てるズボラ菜園日記-その⑨-

keisukeduo

今週は夕方頃に来てみました。甲子園やW杯も終わって、夕方はかなり過ごしやすくなりましたね。

先週に引き続き、クモの巣が至る所にありました;

今週もトマトが赤くなってます!

トマトの進捗

何週間ぶりの黒トマトを収穫しました。

一つは割れていましたね、残念;;

純あまも赤くなってますね。

こちらは、雑草の方に伸びた房ですが、虫の食害にあってました;

トマトの花が咲いているので、もう少し収穫できそうですね。

雑草のツルがトマトの茎に巻き付いていたので、除去しておきました。

オクラの進捗

先週から引き続き、オクラも順調に育ってます^^

今週も3つ収穫しました。

今更ですが、生育不良で葉っぱが枯れ落ちたオクラがありました;
残念です;;

おまけ

先週に引き続き、オクラの葉っぱにアオムシがかなり発生してました。見つけ次第駆除してはいますがキリがないですね;

これ以上、食害しないで欲しいですね。

ABOUT ME
ムギ
ムギ
兼業農業ビジネスマン
実家の畑を使って兼業農家を始めた30代の会社員です。
野菜の育て方や、週1の農作業についての投稿をしています。
野菜を作る楽しみを届けられるように頑張ります。
記事URLをコピーしました