週末農業日記

週末農業日記-part1-

keisukeduo

こんにちは、ムギです。今日は、ホームセンターでレモンの苗を買いました。
早速、畑に植え付けようと思います。

苗を植え付けるために、穴を空けます。
周りの果樹から3m離して、穴の深さは30cm以上にします。

とりあえず、30cm以上は掘れました。

培養土を敷いて、レモンの苗を入れます。
植え付けなので、しっかり水をやりました。

さらに、培養土を入れて完了です。

それでは、レモンの果実がなるまで気長にまちます。

おまけカット

ABOUT ME
ムギ
ムギ
兼業農業ビジネスマン
実家の畑を使って兼業農家を始めた30代の会社員です。
野菜の育て方や、週1の農作業についての投稿をしています。
野菜を作る楽しみを届けられるように頑張ります。
記事URLをコピーしました