ズボラ菜園日記

ほぼ放置!全く手入れせずに野菜を育てるズボラ菜園日記-その⑩-

keisukeduo

こんにちは、ムギです。まだまだ日中は暑い日が続きますね。軽く汗をかきながら2週間ぶりにいつもの畑(草むら)にやってきました。

今回は、赤く実ったトマトは見当たりませんね;

トマトの進捗

んー、あちこち枯れてしまってますね。

トマトの実は何個か育ってますね。赤くなるにはもう少し掛かりそうですが…

トマトの花はいろんな箇所で咲いているので、もう少し収穫に期待できそうですね。

トマトの花はいろんな箇所で咲いているので、もう少し収穫に期待できそうですね。

9月に入ってから、カメムシバッタをよく見かけるようになりました。食害されないように対応していきます;

オクラの進捗

相変わらず、オクラは見に行くと何個か収穫出来そうな実がなってくれています。今回は4本収穫しました。

オクラももう何回か収穫出来そうですね。
ズボラ菜園もそろそろ終わりが近いので、秋野菜の栽培記録を残していこうと思います。

おまけ

今年も元気に成長しているミカンと柿。
収穫が楽しみです^^

ABOUT ME
ムギ
ムギ
兼業農業ビジネスマン
実家の畑を使って兼業農家を始めた30代の会社員です。
野菜の育て方や、週1の農作業についての投稿をしています。
野菜を作る楽しみを届けられるように頑張ります。
記事URLをコピーしました